ちょっと身体のメンテをしないと駄目だなぁ……。

 糖尿病の病院に行ってきました。結果糖尿の数値は改善、非常に褒められました。また中性コレステロールも随分減ったのでこれもまた褒められました。

 しかし、問題があって、腎臓の値が良くないのです。あまりよくない、というか、非常に良くないのです。

 これ、体重過多なのが原因との事なので、20キロくらい落とそうね、と先生に言われました。

 20キロ……。

 まあちょっと身体のメンテが必要だと思っていたので、これを機に色々治そうと思います。

 習慣化して積み上げるのは得意なはずなので、身体を動かす事もローテに入れて活動しようと思います。

 じゃないと病気増えますからね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。