今日のゲーム進捗

去年末にHPのOMEN16というゲーミングノートパソコンを入手し、メモリも32GBに載せ替え、早速Steamで無料入手していた「巫兎-KANNAGI USAGI-」をクリアしたんですが、その後ゲームに進捗がありません。

Ghost of Tsushima PS5版

届いたんですが積んでます。遊ぼうとも思っているんですが、別の「旬のゲーム」を手配してしまったので、そのゲームを優先してから手が空いたら遊びたいステータスです。
 そのステータスのゲーム。Switchのカプコン系で結構あるので、崩せるか若干怪しいです。

原神(Genshin Impact)

今までPS5で原神をやっていましたが、OMEN16の方が性能が良いのでOMEN16で遊ぶようになりました。
 バージョン4でフォンテーヌが追加されてからストーリーが追いついていなくて、でもガチャで単発でヌヴィレットを引き、フリーナも仮天井で引き、ナヴィアも仮天井前に引けました。
 今のガチャはとりあえずどっちも持っているので石を貯めるステータスで、できるだけ毎日デイリー消化しつつ樹脂の範囲でボス素材や経験値本、モラを稼いでいます。
 育成が間に合いません……。

バルダーズ・ゲート3

買おうか迷っていたんですが、ブックオフで中古が入荷し、かつ300円引きのクーポンが出ていたので即断しました。
 本来OMEN16の方が性能がいいんですが、2500円違うのと、「PS5とSteam悩むー」ってTweetしていたら結構な数が「僕はPS5版です、としかいえないです……」という控えめなマルチプレイしようぜのお誘いがあったのでPS5版にしました。
 まだ届かないのでプレイできないんですが、自慢のHHKB Studioを繋いで遊べるしコントローラーでも遊べるのでかなり楽しみです……。

アズールレーン

引退が決まりました。ガチャ限は逃さなかったんですが、確認漏れでポイント1万で貰えるキャラをもらいそこねて全キャラコンプできなくなったのでスマホからアプリを消しました。

けものフレンズ3

熱がなくなりました。元々そんなに熱量はなかったんですが、月3000円を惰性で課金すると金がなくなるので、次回以降更新しない予定です。
 一応毎日こまめにデイリーを処理していけば2週間に1度半額ガチャが回るので、それを楽しみにポチポチやって行きたいです。

アナログゲーム

新年早々家族とドミニオンをやっていますが勝率が高いです。
 去年はTRPGはオンセ1本、しかもChutuluだったのでゲーム性が少なく、ちょっとTRPGerとして残念だったので、今年は頑張りたいです。
 長男が浪人しないで良い目算なので今年は別に控える必要性もなさそうなので、もうちょっと積極的に行きたいです。
 問題はカード限度額が残り2万ないので、「誘ってくれれば何でもシステム買って遊ぶよ!」とは気軽に言えなくなってきたところです。
 一応3月の支払いで1万ローンが減るのと、今月から小遣い没収分が1万戻ってくるので、来年度になれば少し余裕が出てくるんじゃないかと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168