アナリスティック的にも結果出てるんだよな……。

 WordPress用の有料テーマ、The Thorを導入してからというもの、Adsenseの話は置いておいて(結構結果出てます)、セッション数が明らかに増えているのです。

 対先月比で25パーセント出ています。

 まあ8月でお盆で人が暇で見られている、という動線は一応アリなんですが、去年も一昨年も一昨々年もそういう動きはしていなかったので今年だけそういう導線、というよりはSEOの結果が出ていると考えるのが妥当なのではないかと思います。

 まだ2週間しか経過していないので結果を急ぐのは良くないんですが、1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月・半年・1年で見た時に「ここから」流れが変わったのだとしたらThe Thorのお陰、という可能性が高いと言えるので、結果が出てくれるといいな、と思います。

 正直気合と根性の範囲の事は大概やったのでもう集合知に頼るしか方法がなく、せっかくの努力なので結果につなげたいですし、そのために有料テーマを課金したので「もっと早く課金していれば良かった!」という結論にしてくれるといいなぁ、と思います。

 ここから!さらに!2倍!4倍!8倍!16倍!32倍!64倍!128倍!と行きたい所なんですが、どこまで行けますかね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。