願うだけ無駄

 基本的に整理整頓がなされている状態が落ち着くので自分の荷物は少ない方なんですが、嫁さんが捨てられない女で自分の荷物を延々積み上げて部屋を1つ潰しまた1部屋潰し、としている内に4LDKの家がLDKしか空いていないのです。

 基本的に整理整頓がされていないと落ち着かないので片付いていない状況は非常に嫌なんですが、人の荷物を勝手に捨てられる程根性が座っているわけでもないので人の荷物が転がっていたら注意するに留めるんですが、子供たちも捨てられない子供たちなので私以外の荷物がどんどん積み上がり魔窟と化していくのです……。

 正直、冷蔵庫からトイレの臭いがするのも耐えられませんし、4LDKのうち4間(うち1つは本来私の部屋)を埋めて平気でいられる神経が信じられないのです。ありえないです。耐えられません。

 しかしまあメンツがそうなのできれいな環境は願うだけ無駄、実現したければジェノサイド覚悟で手を出せという話なので、そこまで根性が座っているわけでもない私にはどうにもできないのです……。

 宝くじあてて家の近所に自分だけの部屋借りたい……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。