今日のゲーム進捗:2024/03/27

どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 最近のゲーム進捗はこんな感じです。

原神

千織を引きましたが艦これイベントを優先していたのでフライムの素材を入手できておらずレベルが上っていません。今日から頑張ります。
 集合祈願についてはアルベドを選んで30連くらいしていますが出ません。仮天井を叩けない感じなので、このままダラダラチャレンジするか、次次回の召使を狙うかで悩んでいます。
 次回ピックアップは両方持っているので、集合祈願で凄いのが出ない限りは石を貯める期間になるので次の次で召使、その次でクロリンデ(癖に刺さったので)を狙っていきたいなー、と思います。

けものフレンズ3

無料ガチャを外したので進展ありません。
 月3000円払うのが馬鹿らしくなってきており、キャラには相当課金したんですが、基本的にはパレードゲームで勝てない敵がいないので新キャラを引くモチベーションも低いですし、なんならストーリーもそんなに気にならなくなってきたのでフェードアウトするかもです。

バルダーズ・ゲート3

全然起動していません。主人公のパラディンが攻撃を外しすぎ、かつ外した時にサブアクションでろくな選択肢がないので爽快感がないんですよね……。
 でもまあD&Dの戦闘は楽しいのでまた手が空いたらやりたいです。

艦これ

昨日が最もホットでした。燃料ゼロ、ボーキゼロ、バケツゼロの状態で残るは最終ゲージのみ。昨日は資材を貯める方向性で考えていたんですが、朝自然回復分で1回出撃できる資材があったので試しに行ってみたら思惑通りボス撃破「だけ」なら難しくないので、1-3で燃料を拾いながら、40分遠征でボーキを集めながら、大破者は別キャラに変えながら12戦して結局撃破してイベントをクリアしました。大満足です。
 とりあえず最大の懸念事項だった「艦これイベントがクリア出来ないかも知れない」は解決したので、ゲームは一旦切り上げてこの前作りかけていたiPad用のアプリを開発しようと思います。

BLUE PROTOCOL

毎日ログインしているだけです。とりあえずミッションに参加して経験値を稼いでレベルキャップ70を目指そうかな、と思っています。
 キャップ到達したらツインストライカーをサブクラスに育て、その後イージスファイターですかね。
 艦これが終わったのでわりと自由に時間を取れるので、色々やって行きたいです。

という感じです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168