引き続きテーマのカスタマイズをしているんですが

 先日から引き続きWordPressの有料テーマ、The Thorのカスタマイズをしているんですが、メインのCSSに何も記載がなく親テーマのメインCSSにも何も記載がないのに同じidで動作が違うHタグがありまして、いろいろ調べていたんですが時間がかかりすぎるので「基本は継承」という事であえてHタグの文字色なんかを指定しないで使ってやる事で狙った動作ができました。

 ただ、メインのCSSが見られないのは問題だと思っていて、細かいカスタマイズをする時にidを調べるだけで一苦労するので、まあCSSが見られていても苦労はするんですが「わからないから継承させよう」という妥協をしなくていいので良いと想うんですよね。

 まあ大体のカスタマイズは終わった気がするのでもう大丈夫だとは思うんですけど……(フラグ)。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。