今日のゲーム進捗:2024/02/12

ここ10日くらい報告していなかったので遅れすぎの定時報告という感じで。
 ここ5日くらいはBLUE PROTOCOLをガンガンやっていたので時間が溶けました。ちょっと廃人ムーブになっているので今日は一日お休みをしてブログを書いたりTwitterしたりしたいと思います。
 あとブルプロやってるとスタミナ制がないので永遠に遊んでしまい結局朝8時とかに寝るので完全に良くなく、あとどうせブルプロやるならもっと楽しくやりたいので昼起きて夜中3時くらいに寝る生活にしたいのでちょっと生活を再建したいです。

原神

閑雲を育てようと思っていましたが先に海灯祭を進める感じで遊んでいて、今天井の後石を45個確保したので次のガチャは仮天井まで行けるかな、という気がします。
 先にナヴィア、フリーナ、ヌヴィレットを育てているので閑雲はちょっと後になるかな、と思います。

けものフレンズ3

課金をやめた事でスキップチケットとデイリープレゼントが無くなったせいで物凄くモチベーションが下がって今全然やってません。
 誕生日後最初の無料ガチャでキャラが出たんですが名前覚えていません……。

バルダーズ・ゲート3

後述のBLUE PROTOCOLにハマったせいで全然やってません。
 ブルプロはアクションなのでバルダーズ・ゲート3と棲み分けができるんですが(原神はアクションだけどMMORPGじゃないので棲み分けできている)、まとまった時間が取れないとバルダーズ・ゲート3はできないので、今時間をブルプロに一気につかっている現状ではプレイできていないです。
 ただ飽きたわけでも面白くないわけでもないので、また再開したいです。

BLUE PROTOCOL

2月7日になんとなく気になってインストールしてプレイし始めたBLUE PROTOCOLですが、久々のMMORPGで、昔のMMORPGで嫌いだった横殴り要素やPvP要素がなく、クラスをブラストアーチャーにしてこのゲームスキルがクールタイム制なので辻ヒールをするのに時間以外のリソースが食われないので気軽に辻ヒールが打てますし、6人で組んで挑むダンジョンやフィールドに現れるネームドをマップに居るみんなでボコすシステムが結構良く、一気にやってしまいました。現状39レベル、冒険者レベルも6です。
 武器がダンジョンごとに新しいものがあり、完凸するのに合計12個同じ武器が必要なのでダンジョン周回をガンガンやりつつ時間を見てネームドを狩り、どっちもない時はメインストーリーを進める感じでやっていると休む時間がないです。
 ただ、マッチングの傾向として午前3時から午前6時くらいまでは全然マッチングしないので、その時間を寝る時間に費やして午前3時くらいに寝る感じでいければなぁ、と思います。
 なお、ブルプロは軽いゲームなので僕と次男のパソコンでは余裕ですし、長男の大学合格祝いに渡す予定のSurfaceBook3でも遊べて、嫁さんはPS5で遊んでクロスプレイが可能なので誘っているんですが、誕生日にみんなでプレイして、序盤なのでマルチプレイまで進まないで終わってしまいそれきりなので残念です……。
 ネームドも5凸するのに12個必要でリポップ35分・昼夜制限ありがあるので、計画的に狩っていかないと効率よく集められないな、と思います。
 ちなみに、ガチャチケットを合計5個くらい貰ったんですが、A報酬の黒い翼と、あとなんと単発でS衣装の異国風の衣装F美を入手できたので早速着せてます。大ラッキー。
 来月初心者ボックス1100円で眼鏡入手しようかな……。

とにかくここ10日はBLUE PROTOCOLに持っていかれた感じがあるので、ある程度進めたらバランス良く遊びたいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168