BiscuitのSlackが予想以上に役に立たなかった

 今Rambox Proを推していて試用期限切れになったら12回払いで買い切ろうと思っているんですが、同等アプリであるBiscuitを辞めたのはGoogleの内部認証システムが死んだからで、しばらく経過しているし何か情報はないか、と思ってSlackに登録して色々読んだのですが、まるで役に立つ情報がありませんでした。

 唯一UserAgentがChromeだと認証を蹴られるのでUseraAgentをFireFoxにすれば使える、という情報があったのですが(英語ソース)、BiscuitでUserAgentを変更する方法がどこにも記載がないので独りよがりの情報で何の役にも立たないのです。

 これだけ使えないSlackのアプリが他に問題が起きた時に役に立つとは思えず、やはり有料でもRambox Proを使うべきだなと思いました。

 あと今日はTweetbotでPocketを使いたかったんですが情報がなく何を試しても駄目だったのでメールサポートに使い方を聞くメールを送ったんですが、いつ対応して貰えるかなぁ、と思います。

 ユーザーサポートはそんなに期待しないのが鉄則なんですが、いざという時に使えないサポートだと困るのでしっかりして欲しいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。