片付けられない女

 私は嫁さんを愛しているんですが、嫁さんはちょっとというか重度の片付けられない女で、今自宅でなく実家で暮らしているのに4LDKのうち3LDKを荷物で潰しているのです。残り1間は寝室なのですでに潰れています。

 人の世話をする仕事をしているんですが、人の世話をする前に部屋片付けろや、と思うんですが、思うだけでなく言っているんですが一向に改まらず、今居間もひどい状況で、夕食を家族4人で取る事ができない状態です。

 私は今かなりキていてヤバい状態なんですが。多分なんですけど、緊急度が伝わっていないと思うんですよね。崩落寸前でパッチを当てたい、という状況をちゃんと理解して貰えていない気がするのです。

 ちゃんと伝われば直るのか、と言えばまた別問題なんですが、プライオリティが伝わっていない部下がいると仕事にならないのと一緒でプライオリティが伝わらないパートナーが居ると生活が成り立たないのです。

 私が片付ければ、という話なんですがアンタッチャブルな荷物「しか」ないので手を出せなく、私はパソコンとスマホ以外には本棚1個分の本しか私物を保っていないので私のものを片付けるのも無理なのです。

 非常に、非常にキツいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。