食わず嫌いより喰って嫌いの方がマシ

 基本的に40歳を超えてご老人のお仲間入りしているのがあって、子供達の動向を見る時に「先入観で嫌わない」という事に注意しています。

 例えば今子供達はフォートナイトにハマっている訳なんですが、私はスプラトゥーン以外のPVP系ゲームは好きではなく(喰われる側なので)子供達に誘われた時も「うーん?」という感じだったんですが、先入観で嫌うのは良くないのでMacにインストールして遊んでみたんです。
 まあ結果から言うと5戦闘やって1キルも取れずに15デスくらいして「苦手だし楽しくない」という結論に達し無事辞める事にしたんですが、これはいいんですよ。試して駄目だったので。
 試して駄目だったというのは確認が取れたという事で喜ばしい事なので「良かったね」で終わる話で、これが先入観で嫌い続けた場合いつか「本当は楽しかったのでは?」「子供と遊ぶチャンスだったのに?」という思いをして取り返せなくなる訳です。試したコストは無駄にはならず、試さないで余したリソースは後悔に費やされるのです。

 なので原則としてアンテナに引っかかったものは必要以上のリソースを喰わない限りは試すべきだと思っていて、試して駄目なら良かった、試して良かったなら「素晴らしい事だ!」という事なのでお祝いをすればいいと思うのです。

 食べ物でもそうですよね、試して美味しければ人生が変わるので試すリソースはちょっとくらいですし試した方が圧倒的に良い。まあそれに気づくのに30年とかかかるのが難なんですが、気づいたからには試さないともったいないですよ!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168