魔法のようだ;歯医者さん

 ここ数日歯痛でイライラしていたんですが今日予約が取れたので歯医者に行ってきました。
 ガリガリ削られて痛かったんですが、診察台を離れたらアラ不思議、今まで淡々と痛かった歯が全く痛くありません。薬を詰めていないし飲んでもいないのに、痛みだけ綺麗に消えたのです。魔法のようです。

 歯の痛さって特別で、切り傷擦り傷は一時的に痛くても次第におさまってきますが歯の痛みは消える事なく淡々と、淡々と痛さが続いていくのです。耐えられません。

 しかし歯痛は歯医者に行けば一時的に痛くなったとしても必ず痛みはマシになるので、歯が痛い時には迷う必要なく歯医者に行く一択ですよね。迷うべきなのはどの歯医者にするかであって行くかどうかではない。
 私は今回家の近くにある歯医者にしたんですが結果的に痛みを取ってくれたので判断は大成功だったという事でこのまま通いたいと思います。

 結果としては良くない歯を来週抜く、という事で決まっているので今から戦々恐々としているのですが、まあ抜けば抜いた主体はもう傷まないので空いた穴の痛みにさえ耐えればもうあの歯の痛さからはサヨナラできるので、気合いで歯を抜いてきたいと思います。

 とりあえず今日は痛みから開放されたので良かったね、というお話でした。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。