次男のパソコンが完成したんですが新しいアプリを入れようとしてアカウント認証を蹴られ、どんどん新しいアカウントを作ろうとしているので一回指導を入れました。わかるメールアドレスにちゃんとしたパスワードを設定しなさいと。

 パスワードを忘れた時に正しいメールアドレスが特定できないと再発行すらできないのと、再発行の概念がなかったっぽかったので教えておきました。

 まあおいおいわかってくる部分だと思うんですが、手遅れになるほど複雑化する前に指導できたのは意味があったんじゃないかと思います。

 パソコンは凄く性能が良いらしく良かったです。とは言え比較対象がPS5なのでどこまで凄いかは謎ですが……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。