Bartenderを購入した

 Macのメニューバー隠す系のアプリはDozerで十分だと思っていたんですが、Bartenderが4週間お試し可能と聞いて「どこが違うんだろう?」と思ってインストールしました。

 結果、課金しました。

 Bartenderって「メニューバー隠す系のアプリ」だと受け止められていると思うんですけど違くて、メニューバーの利便性を上げるアプリなのです。

 私みたいにメニューバーにいくつものアイコンが必要で、それが溢れた分隠さざるを得ない人間から見るとDozerとは違って、「アプリの隙間を詰める事で表示数を増やす」という設定があるのです。

 一番狭くするとぎゅうぎゅうなので中くらいのサイズにすると今までのアイコンの3分の2くらいの領域になるので余裕を持ってメニューが表示できるのです。

 もちろん起動だけしていればいい、メニューバーに表示されるけど見ないアイコンは隠せるので非常に利便性が高く、これはDozerでは代用が効かないのです。

 という訳で課金しました。私の場合今日決済してPayPalで1880円でした。

 この機能性なら安いと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168