何が起こったのかわからない

 何が起こったのかわからないんですが……。

 pCloudとOneDriveで二重同期しているメイン使用のフォルダが蒸発していました。ゴミ箱にすら入らないで消えています。

 メインパソコンの方でpCloudがエラーを吐いて止まっており同期設定が消えていたので多分pCloudが犯人で、pCloud側でファイルが消えたのでOneDriveもファイルを消した、という事のようです。

 とりあえずOneDriveはファイルを復旧し、pCloudも今トラッシュからの復元を試みているんですが、これ何度も起きると怖いですよね……。

 復旧には1日かかる見通しなので今日はパソコンじゃなくスマホで遊ぼうかなと思っています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168