30日 date

雑記 2019年9月30日

価値観のアップデートは定期的に必要なので

私結構なお年なんですが、未だに価値観がアップデートされるというか、色々知っていく中でスタンスが変わったり意見が変わったりと、「変わらない」という事がない状況で来ているんですが、これって結構重要な事だと思っていて、年を取れば取るほど価値観は固定化されていって「認識の緩み」の許容幅が狭くなっていく(年を取るほど頑固になる)のですが、自分は世の中をすべて知っている訳ではないという認識と、自分の思っている事は世界全体が思っている事ではない、という認識は強く意識しないと「今まで生きてこれている」生存バイアスによって自分が正しく見えるのでかなりの注意が必要なのです。 今自分が思っている事は長い人……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168