今日のゲーム進捗:2024/02/03

一週間くらいこのブログをサボっていましたが、今回はバルダーズ・ゲート3ではなく原神と、あとサーバー関係を頑張っていたのが原因でした。
 だってズルいんですよ、僕赤眼鏡っ娘がツボなのに、閑雲、甘雨と申鶴の師匠で、風バッファーで、裏から全体回復配れるんですよ……。
 という訳で、今日というか今週のゲーム進捗です。

原神

閑雲狙いでガチャを回しまくり、一人ほど七七ちゃんが増えましたが天井前に引けました。
 ちょっと石が余った都合、前回の武器ガチャを大回転させていたのでそろそろ仮天井か、と思って10連回したら天井前でしたが光りまして、「モチーフ武器か!?」と思ったらアモスでした。狙って引いた事がないのに3個目。
 ティナリもいないのでアモス適正は甘雨しかおらず、結果アモスは2凸になりました。
 閑雲のレベル上げと、あとナヴィア・フリーナ・ヌヴィレットのレベル上げも必要で、特産素材を回しつつ、漁獲狙いで釣りもしているんですが、稲妻の魚はトーマの協力もあり10匹以上釣れたんですが、金赤がまだ12匹で漁場が枯れており、次回リポップで流石に8匹は釣れるだろう、と思うので、まあ来週中には漁獲は手に入るかと思います。それから凸狙いでフグを狙う感じになりますね。
 今日閑雲を50突破したかったんですが、谷間の獣の素材がジャスト1個足りずで突破ならずです。
 明日は本当は珊瑚宮心海を80突破して90にしつつ天賦を上げたいので(海月は上げたが通常が上がらない・意外と超開花パーティだと心海で叩いて開花させる事が多いのに気づいた)明日はちょっと樹脂削ってでも心海を強くしたい所存です。

けものフレンズ3

課金をやめたら起動時毎回パス買わせようとするのと、スキップチケット自体は100個以上余しているのにパスを持っていないとスキップチケットが使えないので面倒くさい、かつデイリーボーナスがないのでログインする事自体にインセンティブがなくなってしまい、今週ログインしていないです。
 無料ガチャが追加されたら引いて、暇な時にちゃんと7戦の10石貰って、という感じで運用しないと駄目ですね……。

艦これ

今週全然やっていません。っていうか、生活が物凄く不定期になってしまい、あまりスマホをいじっている時間がないです。
 基本夜に起きているタイプなんですが最近午前中に用事がある事が増え、頑張って起きた結果用事後に昼寝して結果朝5時まで眠れない、みたいな感じになっているので、アラームかけて艦これやってると家族を起こしてしまうのでできないんですよね……。

バルダーズ・ゲート3

今週全然やっていません。一回起動すると3時間以上一気に過ごしてしまうので、とりあえずサーバー環境が壊れた現状、復旧するまではバルダーズ・ゲート3には手が出ない感じですね。
 っていうか、向こうの国の人はこのレベルの戦闘バランスで戦闘回数でダンジョンの広さでD&Dをプレイしているのかと思うと慄きます。

明日は

明日はとりあえず原神でなんでも手に入る日なので、育成素材・天賦素材を中心に脆弱樹脂を割ってある程度進めたいと思います。
 できればOracleのFree TierでSSLのWordPressと、Goを入れてAlgiaを入れて、自作のWebhook作成Pythonスクリプトを動かしてWebhook経由で投稿できるようにできればそこから余裕を持ってバルダーズ・ゲート3ができるので、その導線で行ければいいな、と思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168