今日のゲーム進捗:2024/01/24

ここ数日ブログをサボっていましたが、全部バルダーズ・ゲート3のせいです。
 アホみたいに面白いです。これ終わったらD&D5版買おう……。

原神

ストーリーは進捗していないですが、期間イベントだけ一応やっているのと、特産品を集中的にあつめており、珊瑚宮心海をレベル80まであげられたのと、あと綺羅羅が80、ナヴィアも明日明後日には60を超えられそうです。
 突破素材が足りないのもあるんですが、経験値本とモラが圧倒的に足りず、脆弱樹脂が70個くらいあるので一気にレベリングするか悩んでいます。
 閑雲が実装されて仮天井で引けたら(本天井まで引ける予算がない)それを最優先にレベリングしたいので、今無駄に脆弱樹脂を使いたくないんですが、流石に70個あれば十分すぎるだろう、という目算もあり、まあどうしようか考え中です。

けものフレンズ3

熱量が出ないです。デイリーすら怪しい感じ。でもデイリーこなさないと2週間に1回の半額ガチャも回らないので(課金をやめたので)、一応ポチポチやって行きたい所存です。
 課金やめたらスタミナ一括消費ができなくなった(チケット自体は余っている)のでちょっと熱量出ないですね……。

バルダーズ・ゲート3

ヤバいです。面白いです。最初エルフのバードでやって初回戦闘で全滅、脳みそが仲間になるのを知ってキャラを作り直して初回戦闘をスルーして話を進め、なんか思ったのと違ったのでキャラを作り直し、ハーフエルフのパラディンで正義縛りをプレイしたらめちゃくちゃ面白く、ゴブリンイベントの前にハグイベントに出くわしてめちゃくちゃ苦労して5回負けて、6回目でわりとあっさり目に勝利。
 ゴブリンイベントに戻って、恐らく適正レベルより1高いレベルになったため敵との戦いが楽になっており、わりと雑に攻撃しても当たるので結構楽しい感じでここ一週間を過ごしていました。
 ヤバいです。めっちゃ面白い。

艦これ

年明けプレゼント貰って以来放置でしたが次回イベントを考えるとこの資材では無理なので貯蓄のためにPixel7aでタイマーを掛けつつアプリでやっています。
 ブラウザでやるとアラートを見落とすのと、スマホだとタイマーが鳴るので明らかにやりやすく、この運用で行きたいです。

ゲーム進捗くらい毎日かけや、と思うんですが、結構面倒くさくて……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168