今日のゲーム進捗

厳密には2024年1月18日から2024年1月19日にかけてのゲーム進捗を。
 今日はものすごく楽しみにしていたバルダーズ・ゲート3が届いたので初プレイ。かなり面白そう!

原神

ストーリーの進捗はなし。
 樹脂を使い切るのに綺羅羅用の三元素アビスを1回しばいて、あと圧倒的にモラも経験値本も足りないので刹那樹脂を作って即消化、樹脂を3回モラと経験値本に使って終了。
 できればフリーナとヌヴィレット、ナヴィアのレベルを上げたいので経験値本の他にキャラ育成素材が欲しいのだがリポップが3日なので結構苦しい。
 あと珊瑚宮心海が70レベルなので90レベルまで上げたいんだけど、特産品が貯まらず苦労している。
 しばらくは三元素アビスをしばきつつモラと経験値本をためながらリポップするごとに特産品をとる生活になりそう。

けものフレンズ3

無料ガチャが2種類あったがどちらも外れ。今日から課金可能なポップが湧いたが、もう課金しないと決めたのでキャンセルし、毎日周回の10石だけ貰って終了。
 そもそもけものフレンズ3はキャラを見て楽しむために遊んでいるので課金しなくても問題なし。ちゃんとデイリー回していれば2週間に1回半額ガチャが回るし。

アズールレーン

引退が決まったのでデバイスからアプリを消した。さらば、赤城。

バルダーズ・ゲート3

今日届いたので喜んでインストールしようと思ったらPS5の容量が足りず、泣く泣くフロムゲーを全部消した。セーブデータは残っているので良しとする。
 インストールとアップデートでかなり待たされたが、グラがかなり綺麗。キャラも満足行くキャラができたので良し。
 チュートリアル戦闘は楽勝だったが、初回ボス戦闘で普通に負けて今日は終了。
 一応難易度をノーマルにしたのだが、これはかなり考えてプレイしないと駄目かも知れない。
 今回負けたのはダメージソースになりえるマインドフレイアを先に倒してしまった部分があるので、次回はマインドフレイアを先に倒さず、かつ限定アクションをちゃんと使うのと、限定アクション前にバードの声援をちゃんと送っておくのを忘れないようにしたい。
 明日は勝つ。
 というか、wiki見たら仲間になるNPC見殺しにしてた……。キャラから作り直して明日再戦しよう……。

今日はこんな感じです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168