そうだ、そのために買ったアプリだ!

 パソコンの音楽フォルダがiTunesで取り込むたびに同じ曲が取り込まれるので音楽アプリに同じ曲が3曲ずつくらい並んでいてげんなりしていたんですが、よく考えたら私同一ファイルを探し出して削除できるアプリを買っていたんですよね。

 当時は写真の同一ファイルを探すために買ったんですがよく考えたら音楽にでも使えるアプリなので、早速そのアプリで重複を削除しました。超スッキリです。

 使い方に思い込みがあるとこういう感じで「写真を削除するのには使ったが音楽には使っていない」みたいな残念な結果になるので頭をちゃんと使わないといけないな、と思うのです。

 もっと大局的な目で見て、もっと「他に何か使えないだろうか?」という視線で考えないと勿体ないのでちゃんと考えようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168