13日 date

雑記 2021年2月13日

よくない

今日気づいたんですが、ここ最近毎日「ガジェットを注文した」か「ガジェットが届いた」日になっており、なにもない日がないのです。 非常に良くありません。 財布に非常によくありません。 1000円2000円のものでも毎日買っていけば結構な金額になるので自制しなければなりません。 とりあえず気づいたので今日からは注意するんですが、今月結構な支出になっているはずなので支払いを頑張らなければなりません。 厳しいですが頑張るしかないですね……。

雑記 2021年2月13日

USB-Cハブを注文しました

買い物メモなんですが、MacBookにつなげるUSB-Cハブを注文しました。 MacBookPro15インチ(2018年モデル)はまだUSB-Cが4個あるのでいいんですが、M1搭載MacBookAir(2020年モデル)はUSB-Cが2個しかなく、1個は充電用に、もう1個はモバイルディスプレイに繋げると今日買ったばかりのポータブルSSDを差し込む口がなく、ポータブルSSDはUSB-Aなんですがそれは変換コネクタを噛ませればいいとしてもポータブルSSDを使っている間は充電できない・モバイルディスプレイが使えないというのはありえない選択肢なので、USB-Cポートを1個拡張しようと思うんですよね……