26日 date

雑記 2020年5月26日

雑記の立ち位置を掴めたので

魔王必滅は雑記ブログなんですがなんとなく思想に片足を突っ込んでやってきてしまったんですが、思想は思想ブログでやろう、と決めたので、この雑記ブログで何をやろうかというの考え直しました。 雑記なんですよ。 YouTubeをメモったりWebニュースをクリップしたり持っているブログにカテゴライズされない話をすればいいんです。 という訳で長文にもこだわらず、気楽に更新できるようにしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

雑記 2020年5月26日

ニーア オートマタ:「遺サレタ場所」

「遺サレタ場所」。ニーアオートマタの音楽なんだけど物凄く良い。 ニーアオートマタはゲームとして素晴らしい出来だったが音楽も非常に良くて、個人的にこの音楽はずーっと聞いていられる。 というかプレイ後に思い出してしまって聞き返したくなるのでYouTubeのURLをメモっておこうと思ったのです。 凄くいいよね……。 【当日追記】 音質に我慢できなかったのでiTunesStoreで岡部啓一さんのサウンドトラック版の音源を購入しました。物凄く良い……。