今日のゲーム進捗:2024/06/06

こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 最近鳴潮にごっそり時間を持っていかれているので全然ブログが書けていません。
 ここ最近のゲームの調子をお話します。

原神

ついに昨日クロリンデが解禁されました。
 一応仮天井までは叩けるように限定石を80個用意しまして、早速ガチャったんですが20連で光り喜んだら七七ちゃん。もう天井は叩けないので今回はアウトか、と思ったんですが、そのまま継続して引いたら追加の20連で光りクロリンデが確定。用意した石を半分しか使わずに入手できました。
 余った石はワンチャン狙いでモチ武器狙いで引いたんですが、なんとこれも20連で光りすり抜けずにモチ武器入手。物凄い運の良さです。
 問題はこの一連の引きで☆4キャラがトーマばっかりでてセトスを引いておらず、残った石で20連引いたんですがセトスが出ていないんです。
 セトスのためにこれ以上石を使いたくないので次ピックアップをまとうかと思います。シグウィンも欲しくないといえば嘘になりますしね。でもまあ一番の狙いというか推しはクロリンデだったのでモチ武器込で入手できて嬉しいです。

けものフレンズ

無料ガチャがないのでやっていません。

艦これ

今週になってようやくPixel7aの下取り価格(満額)がポイントに帰ってきたのとPixelBudsProの最低金額保証の分の差額がポイントについたので再度Pixel8aを注文して届きました。
 Pixel Watchがうまく設定できないで睡眠がトラックできなかったんですが、原因はPixel8aの機内モードでした。
 これで艦これアプリ環境が帰ってきたので早速遠征・演習を回しています。
 矢矧はもう改二乙ですし、最上も改二特になったので次のイベントから便利枠で投入可能です。

BLUE PROTOCOL

毎日経験値ボーナス付きのダンジョンだけを攻略しており、今イージスファイターでレベル62です。これくらいのレベルになると1日に1レベル上がらない事があるのでゆっくり急がずに進めていきたいです。
 イージスファイターがおわったら次はブリッツランサーかな……。

崩壊3rd

何もわからないままプレイを続け、ついに70レベルになってしまい教官が外れてしまい、むしろ自分が教官になれるレベルになってしまいました。まだ聖遺物とか全然だし、ちょっとずつ進めています。
 ちょうど今日から新キャラ追加で、新キャラのガチャは初回半額だと言うので先週からちょっと石を貯めていて、今日半額ガチャを引いたら新キャラのアカリが1発目で出ました。10連の初回で出たのでもったいない気もしますが、半額で引けたので良し、です。
 アカリを育てたら資金がショートして成長しきらない結果になったのでもうちょっとゆっくりお金を貯めていきたいです。

雀魂

暇つぶしにやってますが、初期2キャラが好みではないのでちょっとガチャを引いてキャラを引きました。八木なんとかさんです。
 まあまあ好みなのでこれ以上引きません。
 雀魂は引きが終わっていて断么九が何をやっても上がれないのと、むしろ混一色混老頭対々和が上がれたりする感じなので、もうちょっとヤバい麻雀をやった方が初心者ランクを抜けられるかもしれません。

鳴潮

気になって事前登録したのですがヤバいゲームです。
 オープンワールドの移動速度が早く崖登りが走れて、敵が装備に化けるので道中の敵と戦うモチベーションになり、ガンガン遊んでいます。
 初回イベントの忌炎将軍ガチャですり抜けたので課金したんですがその後すぐに忌炎将軍が出てあまりの石でモチ武器も入手できたので楽しんでいたんですが、配布恒常キャラをヴェリーナにして実装ストーリーを全部進めて主人公を消滅属性にしたら激強で、ワールド探索しまくって限定石90個と星声8000個を用意して第2イベントのインリンを迎え、インリンは60連目くらいで2枚抜きしたので限定石が30個余っているので次回に持ち越しです。
 天井80で選んだ恒常確定ガチャは悩んだ末鑑心を引いたんですが、どうしてもカカロに後ろ髪を引かれて残っていた星声8000個で恒常を引き爆死(獅子舞のおにーちゃんが出た)、追加で資金を投入してまた爆死(また獅子舞のおにーちゃんが出た)、されに追加投資してついにカカロが出たんですが、スタミナが足りなくてレベルアップできません。
 明日からインリンとカカロを育てていく方向性で行きます。

というのが最近の進捗です。
 ガチャ運はかなり良い方向に寄っているので(カカロだけ欲目を出して爆死したが本来普通に恒常を引いて鑑心かカカロが出てから天井確定ガチャでもう片方を引くのが確率的に正しいのに判断を誤ったので、結果的にはそんなに傷が深くなくて済んで助かった)良かったんですが、ちょっと鳴潮が面白すぎて他が疎かになっているかもしれません……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168