今日のゲーム進捗:2024/03/23

どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 最近のゲーム進捗はこんな感じです。

原神

相変わらずマイペースで進めています。
 新祈願で千織を仮天井で当てて、新しい祈願で一応アルベドを選んだんですが仮天井までは行かなそうです。
 次で召使が実装される感じなので貯めたほうがいいかも知れません。

けものフレンズ

全然進めていません。無料ガチャでも持っているキャラしか出ませんし……。

バルダーズ・ゲート3

進行なしです。起動すらしていません。

艦これ

今一番ホットです。
 第1海域を報酬目当てに甲でクリアし、第2海域も報酬目当てで乙で行っています。
 今回のドロップ艦娘は平安丸と伊36で、どちらもE-2-Yで落ちるんですが、平安丸は攻略1発目で落ちて、これなら伊36を先に掘れば後はクリアだけ目指して行けるな、と判断して伊36を掘っているんですが、地獄です。
 今89連敗めです。もうバケツがなく、遠征で稼ぎつつ潜水艦はバケツなしで運用、燃料もボーキもないので1-3で燃料を稼ぎながら40分のボーキ遠征を回しています。
 とにかく伊36さえ出てくれれば先を考えながら戦えるのでなんとかしたいです……。

BLUE PROTOCOL

素晴らしい復刻ガチャイベントをやっていて、今メイド服なんですが、3段階制で、1段階目は100オーブで3連、2段階目は200オーブで5連、3段階目は500オーブで10連なんですが、3段階目はS衣装が確定でドロップします。
 もちろん喜び勇んで参戦、1回目は思っていたメイド衣装じゃなかったんですが、このガチャ1周限りではなく何周でもできるので2周目をやったら狙いのメイド服が出ました。
 武器も現状最強武器を5凸してスキルも☆53つと☆41つでほぼ最強が出来たので満足しています。
 今68レベルなので70まで上げたらツインストライカーを上げていこう思っています。
 今回の施策でライトユーザーに訴求して息を吹き返すといいんですが……。

という感じです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168