今日のゲーム進捗:2024/03/06

どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今回は1週間では済まず20日くらいあけてしまったんですが、ここ最近の進捗です。

原神

主にデイリー進行しています。
 新しくなったガチャで魈が気になったんですが天井まで回すほど欲しいわけでもなく、30回転くらいするか、と思って30回転させたら出ました。まだ育てていません。
 前回報告からの進捗で言うと珊瑚宮心海が80レベルから90レベルに上がり、この前引いてから塩漬けだったナヴィア・フリーナ・ヌヴィレットを全員レベル90にしました。
 フリーナだけ先行して天賦を上げて9にしており、後はじっくり育てつつガチャ石を貯めていくフェーズです。
 次回更新の千織は仮天井チャレンジできそうです。

けものフレンズ

基本的にデイリーすらしていません。完全に熱が冷めました。
 前回はアラスカラッコを無料ガチャで引きましたが、ここ最近は無料ガチャでオランウータンとトドを入手しました。
 本当は真面目にデイリーしていれば2週間に1回半額ガチャが引けるんですが、スキップチケットが使えないのでそこまで頑張る気力がないんですよね……。

バルダーズ・ゲート3

完全に停滞しています。
 面白いのはわかっているんですが、重量級過ぎて短時間では遊べないので電源を入れる気力が湧きません。
 また再開してガンガン行きたいんですが、主人公のパラディンが命中低い上にサブアクションでできる事が少なくてちょっとキツいんですよね……。2回攻撃できるようになったらずいぶん違うと思うので、レベルを上げていきたいです。

艦これ

ぼんやりしている間に春イベントが始まってしまいました……!
 燃料ボーキが5万台なのでいま焦りながら遠征を回しています。
 見た感じ小規模イベントなので、稼ぎながら攻略したいので、まずは1週間様子見ですね。

BLUE PROTOCOL

かなりガッツリ進めました。
 新章追加メンテ前の時点で最新章クリア・レベルキャップ到達してBイマジンも強いのを揃えて新章イベント突入、今キャップ70に対してレベル65です。もうダメージを与えられない敵はいません。
 今はデイリーログインしながら毎日ちょっとだけストーリーを進めている状態です。
 ただ、調べた限りブルプロはオワコンの方向らしいので、久々に野良MMOの楽しさを知ったので、今ちょっとファイナルファンタジーXIVに興味が出てきました。本当にブルプロが終わったらFFXIVに移動するかもしれません。

という進捗です。
 まず艦これをなんとかする事が最優先、それをこなしつつnoteを書きながらブログを更新していければと思います。
 あとゲーム関係ないんですが、今タッチタイピングの練習をしていて、結構いい感じなのでうまくなっていきたいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168