小遣いの計算

 お財布事情をぶっちゃけると、私毎月4万円のお小遣いがあります。

 その中で来年1月まで嫁さんにM1 MacBookAirとiPhone12ProMaxの借金している1万円が返済に当てられており、あと去年10月から2年間5022円のiPad mini6の借金があります。借金だけで1万5千円、残り2万5千円を使っているのです。

 そこに今月衝動買いしたSurface Book 3の18回ローン1万円が乗ってくるので来年1月までは残りのお小遣いが1万5千円です。まあ行けなくはないです。

 来年1月をすぎれば嫁さんローンが消えるのでSurface Book 3の借金をそこに当てて残り2万5千円に戻るのでかなり楽になるというか、今まで通りの状態に戻れるので良いと思います。

 ちょっと小遣いに対するローンの割合が多いので気をつけなければならないですね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。