言われてみればやってみたい気もする

 質問箱で「絵を描きますか?」という質問があり、暇な時に手慰み程度に、的な回答をしたんですが、言われてみると私の人生は絵とは無関係できたのです。

 子供の頃好きな色で色々絵を書いていたんですが「ゾウはそういう色じゃない」というタイプの教師にあたって才能を摘まれたのです。

 はどうでもいいとして、私2年くらい毎日更新しているブログを持っているんですが最近はそれなりに納得感のある出力が安定してきていて、「経験値を積む」のが大事だな、と思ったんですが、絵も同じですかね?

 今はとても人様に見せられない絵しか描けないんですが、毎日頑張って描けば2年後には自分でそれなりに納得感のある絵が描けますかね?

 まあ試してみないとなんとも言えないんですが、結果につながるなら早くやっておく方がいいし、途中で折れるにしても早いほうがいいので、「早く手を付けろ」って事ですかね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。