捨てない選択肢をせざるを得ない

 基本的に今住んでいる家は仮住まいで本宅は別に(歩いて1分ですが)あるので、今住んでいる場所にはモノを増やす選択肢がないのです。

 もちろん子供もいますので子供のおもちゃなんかはどんどん増えるんですが、私自身はモノを買わないように心がけていまして、出来るものは電子データで入手しできないものは入れ替えて使うという感じで回しております。

 本当の話をするなら「捨てる時の事を考えて買うと良いよ」という話なんですが私自身の場合捨てる以前にモノを持たない事を心がけているのでどんどん心が荒廃していって本当に良くないです……。

 モノに依存するのが良いとは思わないんですが、モノを全く保たないというのも歪んだ形なので自然ではなく、もっと自然体で生きていきたいのです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168