26日 date

雑記 2019年12月26日

艦これは楽しいなぁ!(吐血

艦これ2019年秋イベント楽しんでいます。 ドロップ率5%の秋霜を80連続でドロップしない確率って何パーセントだと思います?1.6%です! 毎回ドロップ率には騙されていて、5%を取るのに183回・125回出撃してゲットだったり80回出撃して駄目だったりするのです! 私基本的に高校レベルの確率統計は得意分野で、普通に考えて5%が80回出ない確率なんか一発ゲットより確率低いの知ってるんですけど、実際に試してみると100回120回150回180回とかかかるんですよね。不思議。数字は嘘をつかないはずなのに。 まあ運が良い時は10回でドロップする事だってあるので運不運なんですけども、それにした……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168