よく使うものは高くても良いものを選べ

 まあよくある話なんですが、「よく使うものは高くても良いものを選べ」というお話です。

 私は家にいてパソコンを使う時間が非常に長く、そしてパソコンの前にいない時にはスマホを使っている場合が多く、大体においてパソコンかスマホを使っているので、パソコンとスマホは高くても自分の好きなものを買う事にしています。

 パソコンはMacBookProのスペック特盛を、スマホはiPhoneXの256GBを使っているのですがこれらを使う事で普段から満足度が高く、というか使っていて不満を感じないのでストレスフリーなんですよね。
 よく使うものでちょっとでもストレスがあると四六時中ストレスと付き合わなければならない訳なのでとてもじゃないですがやっていられない訳で、ストレスで気が狂いたくなければ「普段遣いのものは良いものを選べ」というのは一つの真実じゃないかと思います。

 誰だって四六時中ストレスを受けていれば上機嫌では過ごせないわけで、不機嫌な顔をして一週間を過ごしたくないのであればとにかくよく使うものから質を良くしていく必要があります。逆に言えば週に1回しか使わないものであればその瞬間だけ我慢すればいいので質が高くなくても我慢できるんですよ。
 そこをはき違えて節約のつもりで普段遣いのものの質を落として生活の質を落とす人がいるんですが、苦しい節約は長く続かないのでもっと別の部分でやりくりするべきで、よく使う・依存度の高いものは多少どころか結構高くても妥協しない事をおすすめしますです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168