今日のゲーム進捗:2024/09/28

こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今日は1ヶ月ぶりにゲームの進捗のお話をしたいと思います。

艦これ

一週間前までイベント海域が続いていたのですが、回復を頑張った所自然回復域を超えてちょっと余裕があったのでE-5-4で掘りをしていました。
 狙っていたフェニックス2人目・グロワール2人目は出ませんでしたが海外空母が結構掘れたので良かったです。
 今はパソコンをしながら燃料・ボーキ回復出撃をしながら短時間遠征を回して資源を回復しているところです。
 次までに最低全資材10万、バケツも400個は欲しいです。

けものフレンズ3

ガチャが渋くてやる気が起きません。
 ☆4確定ガチャもかぶりでしたし、新キャラが引けていません。

原神

ムアラニは引けた(引いた)んですが、キィニチはまたもすり抜けの七七ちゃんで、七七ちゃん完凸しました。完凸効果はかなり強いので使うか悩んでいますが、ここしばらくはアルレッキーノとクロリンデの聖遺物を掘っていましたが、納得の行く聖遺物が揃ったので今はナヴィア用の聖遺物を掘っています。

崩壊3rd

デイリーだけ回してストーリーが進んでいません。
 そしてデイリーしか回さないと原石が足りないので新キャラも出ません。
 近々進めたいなぁ……。

鳴潮

☆5キャラの相里要がイベントで入手できたので美味しく頂きました。
 現状全キャラがいて育成リソースが足りず、今日とりあえず忌炎将軍の全部のスキルをMAXにしました。次はコンシを育てたいです。
 ストーリーを進めたいんですよね……。

ゼンレスゾーンゼロ

この1ヶ月でジェーン・ドゥとセスとシーザーが実装されましたが特にすり抜けず天井も迎えずに引けました。持っていないのは猫又だけです。
 ついに60レベル解放まで来たんですが、ディスクを集めていないので大変です。取り急ぎエリンをLV60にしたんですが、これからキャラを育てつつ武器も育ててディスクも集める流れなのでどんどんやる事が原神に近づいてきています。

BLUE PROTOCOL

お通夜です。
 お休みしている間に来年頭のサービス終了が告知されました。
 最後までストーリーを追うか、今抜けるかで今後者に傾いています。

雀魂

ついに雀士☆3から降格しました。ツモられ貧乏はどうにもならないです。
 むくれずにもう一回昇格、そこから巻き返したいです。

その他のゲーム

その他のゲームについてはtemuと戦っていたり、Sidekickで20人招待したり、Amazonのvineに招待されて毎日商品を3個選んで毎日レビューしたりと大変いそがしかったので全然進んでいません。
 Vineが僕の好みを学習し始めたらしく、「あなた向け」で一般には出てこないそれなりに高価な商品が出るようになってきたのでここからが勝負ですね。

というわけで

というわけでこんな感じの進捗でした。
 少し手が空いてきたのでソシャゲのストーリーを進めていきたいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。