今日のゲーム進捗:2024/08/27

こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 約10日ぶりの報告になりますが、あんまり進展はないです。

艦これ

イベント自体は前回報告時点でクリアしていたんですが、E-4-3でフェニックスを掘れていなかったので、7−4潜水艦周回をしつつコツコツ掘りを進めていったんですが、全然出ませんでした。
 結局最終的には潜水艦周回では資材が全然足りず、あまつさえ燃料ボーキバケツに加え鋼材すらなくなったので、燃料ボーキは潜水艦周回で補助できてもバケツと鋼材はどうにもならず、最終的には猛烈に課金して猛烈に出撃して、第150回目の出撃にてようやくドロップしました。
 この数値、今までのワーストが伊13の186戦、ワースト2位がサーモンの153戦なので、ワースト3位です。しかも伊13とサーモンは課金なしでやったのでストレスで胃に来る程度でしたが、フェニックスは財布にダイレクトダメージです。恐らく今まででソシャゲで課金して入手したキャラの中で一番お金がかかっています。
 でもまあ、入手できたのでとりあえず満足です。これで資金がショートするまでやって入手できなかったら躁鬱関係なしに首を吊るレベルの運の無さですからね。
 とりあえず今日入手が叶ったので今日はお祭りで艦隊は全員お休み、明日から張り付きで7−4潜水艦クルーズを回しつつ短時間遠征でガツガツに資材を回復していきたいです。
 今回本気で懲りたので、資材バケツをマックスまで貯めるくらいを目標でガツガツに行きたいと思います。

けものフレンズ3

新キャラの無料ガチャで光ったと思ったらキャラ被りでした。
 ログインしてログイン報酬だけ貰ってアプリを落とす毎日です。

原神

ここ数日丸一日艦これに費やしており、最低限としてiPad miniで月パスの石だけ受け取っている状態です。
 明日からは艦これアプリを回しつつ期間イベントを進めつつデイリーも進めてスタミナも消化して、ナタに向けて魔神任務も進めたいですね。

崩壊3rd

崩壊3rdは月パス買っていないので、デイリーだけ処理して今石が800個くらいあります。
 ストーリーが進んでいないのでアレなんですが、そろそろ新キャラが来るなら10連半額があるはずなので、1400個までは石を貯めたいな、と思っています。

BLUE PROTOCOL

ログインしていません。
 モチベーションが続かないんですよね。これクソゲーかもしれないです。

鳴潮

鳴潮も他ソシャゲと同じくiPad miniで月パスだけ受け取って終了しています。
 ソウリヨウが欲しいので明日から期間イベントを進めてソウリヨウは入手してしまおうと思っています。
 折枝を早い段階で90まで上げたくて、漂泊者を抜いて2PT作りたいんですよね。
 頑張ります。

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロは他ソシャゲと違ってiPad miniでも簡単にデイリーが処理できるので、これだけは毎日月パス貰ってデイリー貰ってスタミナ使わずに終了しています。
 恐らく毎日飲んでいるコーヒーでかなりスタミナが膨れ上がっている気がするので、今アレクサンドリナは育成が終わったのでライカンを一気にレベルアップさせたいと思っています。
 まあ明日から頑張ります。

雀魂

毎日やっているんですが、ポイントが減少傾向です。
 早い段階で1位を取れるんですが、ツモられるか振り込んで3位になり、「じゃあ2位確定でいいか」と安い手を組むと誰かに高い手をツモられてツモられ貧乏で3位以下になってポイントが凹むシステムが出来上がっています。
 初手からチャンタしか組めない配牌は本気で辞めて欲しいです。
 あと今使っているキャラクター、高いクッキーを5個集められれば契約ができるので楽しみです。

MAD ISLAND

ベータ版でヨナに対して男主人公が事に及べると知ってデータをコピーした上でベータにして試してみたんですが、確かにできました。
 それを確認してベータ版を終了してまた起動していません。
 ガッツリ遊ぶにはちょっと物足りないんですよね……。

その他のゲーム

艦これが終わったので、久々にPS5を触りたいなと思っており、Ghost of TsushimaのPS5版に手を出してみようかな、と思っています。
 本当はエルデンリングのDLCやりたいんですが地獄が見えるのと、Ghost of Tsushimaをそろそろやらないと一生積む気がするので、先にそっちだな、と思っています。

という訳で

すげえ金額を使って艦これのフェニックスを入手したので、まあ入手できなかったよりマシなので良かったかな、と思います。
 未だに胃がムカムカして吐き気がしますが、もう終わった事なので気にしないようにしたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。