辛い時に無理をするのは自己満なので

 非常に体調が悪く吐きそうな気持ちで起きている如月翔也(@showya_kiss)です。

 今辛い状態なのに頑張っている人って結構いると思うんですが、辛い状態で頑張っているのってただの自己満なので、辛いなら一回逃げて体制を立て直す事を強くお勧めするのです。

 辛い状態って本人にしかわからない事なので周囲が気づいてあげるには限界があって、本人がちゃんとタイムアウトを取って回復しないと無理を積み重ねさせてしまう結果になり、結果的に倒れると本人にも周囲にも大きな影響が出るので本当にお勧めできないんですよね……。

 辛い時は辛い、と言うべきだし、ちゃんと逃げて回復しないといつか追い詰められて死ぬ羽目になるので注意が必要です……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。