丁度良い量になってきた気がします

 昨日から毎日更新のブログを2本増やしまして(正確には休止状態から復帰させまして)、ブログをめちゃくちゃ書いているんですが、丁度良い量になったな、と思います。

 闘病ブログ、テクノロジーブログ(3000文字更新)、TRPGサイト、TRPGブログ、ぶっちゃけ話ブログ、思考ブログ、ハック日記、写真日記、個人的な日記を入れて毎日更新が9個です。今死んでいるブログも2個あるのでブログ自体は11個、毎日更新が9個です。

 テクノロジーブログが若干苦労するんですが(3000文字書くネタを探すのがキツい)、ほかはそんなに苦労しないで出力できています。

 何でこんなに調子が良いかと言うと、有料テーマを入れたおかげか、お客さんの入りがドカッと増えたんですよね。

 テクノロジーブログで言うと7月1ヶ月で1300件くらいのセッションだったんですが8月は1ヶ月で2000くらいのセッションで(どちらも28日間のスコアですが)、ぶっちゃけ1.5倍くらいになっているのです。素晴らしい効果です。

 前月比150パーセントのこの効果が毎月適用されると1年後には130倍の人の入りになる計算なので(まあそう上手くは行かないでしょうが)とんでもない数値で、これだけ人が来てくれていると思うと筆も滑らかになるというものなのです。

 有料テーマは決して安いものではありませんでしたが、今月だけで8パーセントくらい返ってきているのでこのアドセンス金額が12ヶ月でるなら1年でペイする計算です。1年でペイした後は回収期間だと考えると決して悪い筋の投資ではないと思うのです。

 もちろん有料テーマを導入しても私がいい記事を書けなければお客さんはつかめないと思うので頑張りますし、有料テーマはブースターだと思っているので「元をしっかりする」のが重要かな、と思います。

 頑張る!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168