始める瞬間が一番障壁が高いので

 何をするにせよ、「し始める」以上の障壁は基本的に存在しないんですよね。まず動き始める事が一番大事なんですが言い訳を考えて動かない選択肢を選んでしまうので注意が必要です。

 去年はiPadで絵を始めようと思ったんですが終わってしまい残念でした。が、今年は今度は英語を始めてみようかと思っています!

 分裂症かよ、という話なんですが、去年は「絵を描きたいな」というニーズで適当にiPadを持ち出したんですが習慣づけにならず結局やめてしまいました。じゃあその反省を活かして今年は何をしようかと言うと、「技術文書を読みたい」ニーズで英語を覚えたいのです。

 テック関係のお話は英語から日本語になるのに結構な時差があるので最新情報についていけないんですよね、日本語だけだと。そういう意味で最新の情報を追いたいなら英語を覚えるしかないので覚えようかな……と思っているのです。まあ2〜3日で諦めるかも知れないんですけども。

 でも今回は英語を覚えたいニーズに裏付けがあるので一歩深く踏み込めるかな、と思っているんですが、どうなるでしょうね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/devil.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168