1日1冊本を読んでるんです。漫画ばっかですけどね。

 タイトルが全てですが、平均して1日に1冊本を読んでるんです。Kindle Unlimitedをメインに使っている都合上漫画本が多いんですが、毎日ではないんですが平均して1日1冊読めるように読む量を調整しています。もちろん1冊を超える分にはいいので読む時はガッツリ読むんですけども。

 昔収入の殆どが本とパソコンで消えた自分としては、Kindle Unlimitedで「好きなだけ本を読んで定額」というのが素晴らしいなと思っていて、定額範囲内なので興味のない本も読むんですよ。普段なら絶対に金を出して読まない本を読んで「まあ読まなくて良かったかな」という結論になるんですが、極稀に良い記事にあたって「読んで良かった」と思う事があるので、それだけでも読む意味ありますよね。

 音楽メディアと違って文章/漫画メディアは最初の1回が重要だと思うので、買って繰り返し読むものでなければKindle Unlimitedで良い訳で、逆にKindle Unlimitedで良かった本は買えば良いわけですし、サービスとしては利用者に都合がいいですよね。

 これが作者出版社に都合がいいのかはわからないんですが、ひどく不利な扱いを受けていないといいな、と思います。あまりにひどい扱いをしているようならボイコットも考えないといけないんでしょうが。今は利便性に流されている感じですね。もっと本を読みたい。

 1日1冊の本を読めるのって貴族階級の特権だと思うので、それが月額1000円でできるならお安いものですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。